熊本総合医療リハビリテーション学院

交通アクセス

学科ブログ

Course Blog

CATEGORY:みなさまへ

災害ボランティア活動報告(その5)

今日のボランティア活動報告はとても嬉しくなる内容でした。
-----------------------
人吉終わりました。
1年A班からの報告です。
活動内容は、ブロック塀を道路に出すことや、瓦礫の撤去、敷地内の泥出しなどです。
実際に被災地に行って、想像以上の被害を目の当たりにしました。
それでも、前向きにこの状況を変えようと努力する依頼者と接して少しでも力になればと全力で作業を行いました。
先輩方の準備や対策のアドバイスによって、本当に作業がスムーズ出来ました。ありがとうございました。
最後に、チームリーダーという
役割をさせて戴いて、年配の方や、年上の方と接し、まとめて
一緒にやり遂げるという貴重な経験をすることができました。
この経験はこれから、必ず役に立つと思うので、活かしていきたいと思いました。
-----------------------
1年B班からの報告です。
坂本橋の横のお宅のゴミの分別を行いました。
泥にまみれてるものが多くありましたが、他のボランティアの方々と協力して片付けることができました。片付いていくにつれて家主の方も少しですが笑顔になっていたのでやりがいを感じられました。
チームリーダーは消防の方でした。年齢も幅広かったにも関わらず、チームをまとめていて凄いと思いました。自分もどんなチームでもまとめれるような消防士になれるよう頑張っていきたいと思いました。
-----------------------
ボランティア活動をとおして、
成長している様子が手に取るように伝わってきます。連休明け、みんなに会うのが楽しみです。
PAGE SCROLL