熊本総合医療リハビリテーション学院

交通アクセス

熊リハ通信

News & Topics

CATEGORY:奨学金関係

給付奨学金 在籍報告(7月)について

日本学生支援機構の給付奨学生は、引き続き学院に在籍していること及び通学形態の変更の有無等を確認するため、在籍報告の提出(入力)を行ってください。

①スカラネット・パーソナルの使用準備をする
以下のリンクより、スカラネット・パーソナルにアクセスできます。
https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do

・登録済みの人はログインして下さい。
・未登録およびID・パスワードを忘れた人は新規(再)登録を行ってください。
※登録の際は、「奨学生番号」「奨学金振込口座の口座番号・支店番号」が分かるものを準備
※ユーザID、パスワードの登録がありますが、アルファベット・数字を組み合わせて自由に
作って設定してください。

②ログインし、マイページから在籍報告を入力する
※入力内容の下書き用紙は記事最下段にあります。
③以下に該当する者は必要書類を学務課に提出する
 通学形態を自宅通学から自宅外通学に変更した人
 ・自宅外通学の証明書類(別紙の6ページの表を確認)


提出(入力)期間は7月27日(月)25:00までとなっていますが、早めの入力を心がけてください。特に③の該当者は書類提出も加わりますので、注意すること。

不明点があったときには速やかに学務課にたずねてください。
 
「在籍報告」の提出手続き
PAGE SCROLL