熊本総合医療リハビリテーション学院

交通アクセス

課外活動

Club Activities

友志会

友志会

時間を有効活用しながら活動しています。

友志会は、学生の先頭に立ち、新入生歓迎会、開校記念体育祭、熊リハ友志祭など、様々な学生行事の企画・運営を行っています。学生みんなが、キャンパスライフを楽しく送れるように、友志会メンバー全員で頑張っています。 大変なこともありますが、みんなで考え、実行し、楽しく活動しています。

クラブ紹介

本学院には、運動部だけでなく文科系の部活もあり、たくさんの学生が充実した学生生活を送っています。

サッカー部

「楽しく、真剣に」をモットーに活動しています。専修学校各種学校体育大会優勝(熊本県大会)を目標に練習をしています。経験者、初心者問わず一緒にプレーする仲間を求めています。

軟式野球部

練習では各々の課題に真剣に取り組み、技術のレベルアップを図っています。どこからでも点を取れる攻撃力と最少失点に抑える守備力がチームの持ち味です。全員野球で頑張りましょう!

バスケットボール部

基礎練習と試合形式の練習をし専修学校各種学校体育大会(熊本県大会)では毎年上位の成績を修めています。経験者、未経験者問わず部員を募集しています。いつでもウェルカムです。

バレーボール部

男女合同で活動しています。明るく楽しく元気よく、基本練習やゲーム練習を中心に友情を深めながら技術を高めあっています。初心者も大歓迎!みんなで楽しく活動しましょう。

バドミントン部

初心者・経験者、先輩・後輩の関係なくみんなで楽しくゲームを中心に活動しています。個人戦・団体戦でも優勝できるように頑張っています。ラケットは貸し出しができますので気軽にどうぞ。

硬式テニス部

熊本県大会で優勝することを目標に活動しています。部員同士の仲が良く、楽しみながら練習しています。また、時間を見て先生が指導をしてくださいます。楽しいテニス部に入部してください。

ソフトテニス部

男女とも個人戦・団体戦いずれも専修学校各種学校体育大会(熊本県大会)に優勝することを目指しています。ソフトテニスは初心者でも楽しくできるスポーツです。一緒に汗を流しましょう。

卓球部

専修学校各種学校体育大会(熊本県大会)に優勝することをめざし頑張っています。男女とも部員が少ないので、経験者・未経験者問わず、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

剣道部

少人数ですが稽古に励んでいます。さまざまな学科・学年、先生との稽古を通して部員との交流を深めています。これからもしっかりと目標を持って頑張っていきます。一緒に稽古しましょう。

MEクラブ

AEDや心電計などの医療機器の操作やウソ発見器の電子回路を組み立てたり、九州臨床工学技士学術大会に向けて実験や研究に日々取り組んでいます。興味のある方は気軽にお越しください。

軽音部

文化祭(熊リハ友志祭)でのライブステージに向けて練習しています。経験者・初心者問わず、楽器に興味のある方、一緒に奏でたい方をお待ちしています。ぜひ軽音部に足を運んでください。

PAGE SCROLL