熊本総合医療リハビリテーション学院

交通アクセス

熊リハ通信

News & Topics

CATEGORY:お知らせ

「春のオープンキャンパス」のご案内。

春のオープンキャンパスは、ブース形式で実施しますので、理学療法士、作業療法士、臨床工学技士、義肢装具士、救急救命士の職業を一気に体験することができます!

是非、ご来校いただいて、施設や設備を「見て」、先生や先輩たちの声を「聞いて」、職業を「体験」しながら、熊リハのことをよく知っていただきたいと思います。

●開催日程
 3月10日(日) 10:00~12:30
 3月24日(日) 10:00~12:30
 ※熊本駅、水前寺駅、御代志駅、光の森駅から送迎バス運行!
 ※駐車場あり! 自家用車でもお越しいただけます。

●プログラム
【職業紹介】
 理学療法士、作業療法士、臨床工学技士、義肢装具士、救急救命士の仕事をわかりやすく紹介します。

【教員紹介】
 みなさんの夢の実現に向け、いっしょに頑張る先生をご紹介します。

【学科紹介】
 入学してから卒業・就職までの学院生活を描いてみよう。「実践的なカリキュラム」、「万全な国家試験対策」、「きめ細かな就職サポート」など、熊リハの魅力を大公開!

【キャンパスライフ】
 学生みんなが主役となる体育大会や友志祭(文化祭)、楽しくをモットーに活動する熊リハのクラブ活動をご紹介します。

【学費、奨学金案内】
 入学金や授業料のほか、卒業までに必要な経費等に関するご質問にお答えします。また、奨学金貸与についての個別相談もできます。

【入試案内】
 令和6年度入学試験(令和6年入学者)の実施内容を基に、入学試験に関するご質問にお答えいたします。

●参加方法
 ご参加をご希望の方は事前予約が必要です。申込フォームより必要事項を登録の上、お申し込みください。定員になり次第お申し込みを締め切らせていただきます。予めご了承ください。

春のオープンキャンパス参加申込フォーム
 
PAGE SCROLL