HOMEキャンパスライフ > キャンパスライフQ&A
キャンパスライフQ&A
講義時間を教えてください。
月曜日から土曜日までは9時から16時20分までの4限授業ですが、
理学療法学科・作業療法学科では水曜日は2限まで(12時20分)
臨床工学学科・義肢装具学科・救急救命学科では、土曜日は2限までの授業になります。
進級 、卒業判定のシステムについて教えてください。
学則により各年次の所定の単位を修得しなければ進級、卒業することができません。学年が終了した時点で会議において判定されます。
学食はありますか?
多くの学生がランチルームを利用しています。カレーライス、うどん、弁当、など多くのメニューがあります。
自動車で通学できますか?
学生駐車場(有料)を利用することができます。その他にも、自転車やバイクでの通学も出来ます。
また、JR「新水前寺駅」「光の森駅」、熊本電鉄「御代志駅」、高速バス「松の本バス停」からスクールバスも運行しています。
クラブ活動について教えてください。
野球、サッカー、バレー、バスケット、バドミントン等の体育系と軽音楽、ボランティア、ME(医用機器)など文化系クラブがあわせて14種あり、積極的に活動をしています。
学生寮はありますか?
学院が管理している寮はありませんが、学院周辺の民間の寮やアパートを紹介しています。
アルバイトはできますか?
実習や試験などの時期になると両立するのは難しく、勉学に差し支えない程度で行ってください。
証明書等の発行手続について教えてください。
在学中の各種証明書の発行手続は所定の申請書に記入のうえ、学務課まで申し込んでください。
翌日の発行になります。
交通機関の学割はありますか?
本校は、学校教育法第126条で認可されいている専修学校です。学務課で学割証発行手続を行うと、JRやバスの学生割引を受けることができます。